karyuroufujin’s diary

いろいろと忘れっぽいです。備忘録かな。あと、日記を書く事でボケ防止効果期待。もう遅いかな。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート反対

今朝、パパさんから、つまんない事で3つも注意された。アドバイスなのか苦情なのか。地味に応えた。 こうやってストレス溜めて寿命縮めるのかなぁ。 リモートなんてしてないで、会社行ってくださいまし。 でも、来年からはずーっと在宅の老後!思いやられま…

カネタタキ

家の中で、チッチッチッチッと何かの鳴き声がしました。そのままの表現で検索しました。カネタタキと言う虫の声だとすぐ判明しました。謎がすぐ解ける時代に驚くばかりです。 虫と言えば、昨日のウォーキングの時にツクツクボウシの声を聞きました。 ツクツ…

日記

2日前から声の出ない長女ちゃんから、変なお願いメールがきました。 近くのお店に電話で服の在庫確認して欲しいと。明日の撮影に使うのかな??? 今日も二人のお友達から野菜とかをいっぱい届けてもらいました。 ネギ、胡瓜、ナス、梨、ゴーヤー、おこわ(•‿…

機種変

パパさんが、楽天ハンドが固まると言い出しました。 長男くんに相談すると、何やら手持ちのスマホがありそうです。良心的な価格で譲って貰えそう(•‿•) と言っても、64才。機種変無理ゲーと言う事で何から何までやってもらいましたとも。 長男くんにいろいろ…

ふるさと美味しい便

ゴーヤー、空芯菜、プチぷよトマト、ズッキーニなどいっぱいのクール便を受け取りました。 お姉ちゃんは美味しい美味しい野菜作りをしています。 ほんと、どれも美味しいかったです。

ぶどう沢山

パパさんパパにぶどうをたくさん買ってもらいました。 いつもお世話になっている人にお返し出来るチャンスです。 あは、お世話になり過ぎてて、ぶどうがあっと言う間に無くなりそう。 これは幸せですね。

突然の事故物件

ありえません。 長男くんの住む集合住宅で殺人事件です。警察の聴き込みや真夜中の物々しい現場検証。 怖いね。と言うことで長男くんのパートナーが実家に帰ってしまいました。

縁組

訳あって、長男くんとおじいちゃんの養子縁組しました。転ばぬ先の杖と言う感じです。 役所では、理由を聞かれることもなくスムーズに手続き出来また。 不受理届が出ていないか各戸籍の確認に少し時間がかかったくらいです。