karyuroufujin’s diary

いろいろと忘れっぽいです。備忘録かな。あと、日記を書く事でボケ防止効果期待。もう遅いかな。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華過ぎる晩餐

いつものように、頂き物が並ぶ食卓です。 イワナとヤマメの塩焼き。プチぷよトマト。ブロッコリーの中華炒め。胡瓜の浅漬け。お肉の添え物のキャベツと玉ねぎ。ぜーんぶ頂き物です。 豪華過ぎます。

日記

体調不良の日々があまり長いと、それが普通になってきます。 そりゃそうですよね 。地球の平均気温 だって。異常気象とか言いながら、 それがずっと だと 異常が普通になりますよね(笑) 私の不調は、10日ほどで回復。 不調の原因も回復の原因も 私には分かり…

日記

先週の月曜日から、8日続けて具合い悪いです。だるいと言うか身体が重く感じます。 それと裏腹に証券口座は好調で少し元気をもらっています。 今日は、演劇の全国公演に行っている長女ちゃんから電話が来ました。元気な声が聞けました。 育てていたビカクシ…

先見の明

パパさんは、世の中で投資が流行する前から、投資してたの。 なんなら、FIREとか流行るずっと前から、 45歳定年を目指してたし。 今は 64歳。それでまだFIREしてないとか。 ツッコミどころの多い 癒し系 パパさんです。 先見の明はありましたが、投資の才能…

瀕死のカトレア

処分品コーナーのカトレアの鉢植え(1200円)を購入しました。植物本体と言うよりは シックなチョコレート色の麻紐で編み込まれた鉢カバー目的です、が。 カトレアの植え替えで根ごと引き抜いてみると、鉢内は水浸しで いっぱいに広がっていた 根は全て ダメに…

騙された63才

とても気落ちしました。有象無象ひしめくフリマアプリということを実感させられた一件です。 新しい眼鏡を買う前に割引券でもあればとアプリ内で探し 購入しました。 被害額は 9200円。その割引券は偽物で眼鏡店に迷惑をかけてしまいました。 精算が終わった…

楽しい休日

静かな日曜日。 健康のため、パパさんと県立自然公園散策しました。木漏れ日の中、上ったり下ったり。前回より長い時間歩けたことに二人とも満足です。 時折ベンチで休み、木々の枝や葉の隙間から落ちる日の光が地面で泡のように生まれたり消えたりする様を…