karyuroufujin’s diary

いろいろと忘れっぽいです。備忘録かな。あと、日記を書く事でボケ防止効果期待。もう遅いかな。

失くしてわかる大切

右手の親指って、怪我するととても困ります。

私の場合は、 怪我というよりも  病気 かな 。爪なので 生え変わるまで 半年はかかると思います。

初めは 白い筋が入り その部分は 脆い部分だったんですね 。そこから ばい菌が入って 中が化膿してしまいました。

クリニックで 穴を開けて治療して もらいました。 私は怖くて 先生が使う器具を見ることもできませんでした。

焦げた匂いと熱いのと痛いので 悲痛な声をあげたかもです。痛ーっ!

何度か通院して、今は落ち着いています。ただ、まだバイ菌の心配があるので、 パパさんに協力してもらいながら なるべく使わないように濡らさないように過ごしています。