karyuroufujin’s diary

いろいろと忘れっぽいです。備忘録かな。あと、日記を書く事でボケ防止効果期待。もう遅いかな。

クレジットカード

ネットで旅行予約しようとしたら 楽天クレジットが使えませんでした。

決済でクレジット会社に問い合わせるようにと言うエラー画面が出ました。 仕方なく UC カードで決済 しました。

慌てました。 クレジット 情報を盗まれ 被害が出たYouTubeを見たばっかりだったのです。

その後 ドキドキしながら 楽天カードにログインしてみました。 先ほどの決済を 本当にしたかどうか チャットの問い合わせがありました。おいおい。 のんき ですねぇ。 もう違うカードでしましたよ。

セキュリティが厳しくなっているんですね。 それだけ 不正使用が多いんでしょうね。

自分だけは引っかからないと思っているのが 一番ダメなんでしょう。