karyuroufujin’s diary

いろいろと忘れっぽいです。備忘録かな。あと、日記を書く事でボケ防止効果期待。もう遅いかな。

騙された63才

とても気落ちしました。有象無象ひしめくフリマアプリということを実感させられた一件です。

新しい眼鏡を買う前に割引券でもあればとアプリ内で探し 購入しました。 被害額は 9200円。その割引券は偽物で眼鏡店に迷惑をかけてしまいました。

精算が終わったあと、店の人に伺いたいことがあると言われ、一緒にいたお友達も何事かと そわそわ。

偽装された券が出回っていることの説明を受け、精算のやり直しを促されました。 私は 動揺を隠す ポーカーフェイスを貫き帰路に着きました。

かれこれ、 6時間ほど暗い気持ちでもやもやしてしましました。被害者なのに店にとっては加害者。 まるで 交通事故で人に怪我を負わせたような気持ちです。 大袈裟に、「警察に事情聴取されて ちゃんと説明できるかな」 そんな心配も頭に浮かびました。

 2週間して メガネが出来上がり 引き取りに行ってきました。  何を言われるか ドキドキしましたが 、店員さんからは先日の件に言及されることもなく 淡々と受け取りが済みました。ホッ。

こんな惨めなこと パパに話せることもなく悶々。 私の中で解決した今はもう話さなくてもいいかと思っています。 私は失敗を隠したい人間なのです。 弱みを隠したい 自分の点数を下げたくない、鎧を纏う やっぱり弱い人間。

そんな中でも 教訓があります。 フリマアプリを利用する際は、 評価の少ない新参者ものは避けること。 今回はそれに尽きますね。 生まれてはすぐ消えるアカウント、怪しさマックスです。

失敗はしましたが これからもフリマアプリを利用したいと思っています。多くの利用者は良心的な人であるからです。